2017年01月21日

トランプ大統領で中国は吹き飛ばされる

何かと前評判で騒がせていたトランプ大統領が就任しました。
アメリカ至上主義を掲げての登場です。
今後保護主義に傾倒するかと思います、その最大の被害国は
中国と韓国になるかと思います。

貿易で中国、韓国から被害を受けていると思い込んでいますし
数字的にも表されると思います。

確かに中国、韓国経済はアメリカに支えられた側面もありました。

不公平な貿易収支はアメリカの雇用と繁栄を損なったと思うのが
当然です。

今後、多くの摩擦を生むのは間違いないです、経済と軍事と緊張は
強まります、中国の覇権主義を糺すためにも、緊張関係は必要と思います。

また韓国に対しては常識のない国家ですので、滅びに向かう道筋で
アメリカと協力すべきかなと思います。

外交は力比べです、韓国程度の国に振り回された敗北です。



posted by やさしいオジサン! at 11:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446156523

この記事へのトラックバック