2015年10月07日

TPPの合意の先は?

ノーベル賞は連日の受賞の快挙で日本中が沸き立っている
感じです、ニュートリノに質量が有る事を突き止めた
梶田先生の功績に対する受賞です、大村先生、梶田先生
の連日の受賞は心躍らせる快挙です、執念の研究成果と
思います、人格も兼ね備えた両氏に感謝の気持ちです。

懸案であったTPPの合意も新しい時代の幕開けと思います。

TPP加盟国が新たな世界秩序を構築していく事になると思います
日本においては賛否の声が上がっていますが、既得権益者達の
声と聞き流すのが賢明かと思います。

大きなグローバルのうねりは既得権益者達も押し流すのが現実
かと思います、いかにも弱者風情で物申しても大多数の国民の
支持は得られません、大きなグローバルの枠組みで奮闘せねば
なりません、果敢な挑戦と交渉力を磨き発展させる道を素早く
構築せねば生き残りは厳しいものと思います、その後押しを
政府はしなければなりません、既得権益者達が我が身を嘆く
姿は時間の無駄です。

現状を見直してTPPの中身を吟味して次の一手を打つ姿に期待
したいものです、新たな枠組みが作られたら変革は必ず求め
られるものです、これが大多数のニーズです。

TPPに恨みを言い補助金をUPして欲しい程度の感性では淘汰され
る側になりますので、果敢なる挑戦の姿勢を見せて欲しいものです
その姿に賛同の声が高まるのは自然の流れかと思います。
posted by やさしいオジサン! at 10:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

インドネシア新幹線受注で中国に敗れる

注目を集めていたインドネシア新幹線は中国に決定しました。
トンビにあぶらげをさらわれた感が有ります、日本の事前計画
と調査を経ての結果です。

融資と債務保証も無しで新幹線を建設するとても素敵な内容です。

金にものを言わせての中国の勝利ですが、空手形になる可能性は
大きいとも思います、現在の中国は経済ががたがたになっています
ので、今後3年以上この状況が続くと民衆蜂起で共産党の崩壊
待っている感じです。

最近の中国は強権的な姿勢で国内と外国を絞めつけていますので
我慢の限界に近づいていくのは当然かと思います、一度覚えた
蜜の味は忘れられないものです。

インドネシアの事例を武器に海外の新幹線事業を独占したい中国の
姿勢は共産党崩壊とともに相手国に相当なダメージも与えますので
目の前の果実を受け取ったインドネシアに大きな困難を与える可能性
は小さくないと思います。

posted by やさしいオジサン! at 11:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

中国と韓国の歴史捏造の裏側を推測すれば覇権の言葉と一致する。

国連総会にて習主席の演説には歴史の捏造で3000万人の犠牲者を出して
抗日戦争に勝利したと臆面もなく演説していました、根拠は一言もありません
抗日戦争は国民党が戦ったのが実際の所です、共産党はまともに参戦してませんし
国民党との戦争と弾圧で多くの犠牲者を出したのは共産党政権でした。

またウイグル、チベットを強制的に併合した歴史も見逃してはいけません。
また、抗日戦勝軍事パレードも唐突に規模も大きく開催しました、なんで
今頃と思うパレードです、当然ながら西側の先進国は参加していません
軍事パレードの裏側を見透かされた結果です。

裏側には軍事大国を前面に見せつけてアジアの覇権国家を目指す姿勢が
見え見えです、そんな所に韓国の朴大統領は出席しています、歴史を共有
する者として出席したかもしれませんが、中国との経済的な結びつきが
後戻りできない現状があるからと思いますが、裏側から見れば中国の覇権
の元で属国として生きていくとの宣言と感じてしまいます。

韓国の朴は国連演説で日本の安保法制にも批判的でした、今の韓国を守って
いるのはアメリカですが、日本の後方基地が機能しているから守られています
仮に北朝鮮が戦争を起こした時に守ってくれる存在は第一義的にはアメリカです
が間接的に大きく守ってくれるのは日本です、安保法制は当然ながら韓国の役
立つ法制です、それも批判するとは頭の構造を調べたいものですが、歴史捏造
で日本の足を引っ張っている朴政権には現実を見る目はなさそうです。

今後強権国家として中国の実態が国際社会の批判のまとになっていく事かと思います
アジアの支配国家を目指す中国の行動には目を離せない時期に来ています。
posted by やさしいオジサン! at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

参議院でのセクハラ暴力でなぜ議員は逮捕されないの?

安保法案の採決時に民主党の津田なにがしが自民党の女性議員を
議場において大沼議員をセクハラ暴力を働きました、映像にも
その時の行為は明かに映つていました。

犯罪を犯した議員がのうのうと議員を続けられる良識の府とは
何ぞやです。

しかしその後の対応には釈然としません、常識であれば逮捕されて
も当然の暴力行為ですが、警察の取り調べも行われていない様子
です。

勝手に参議院を良識の府と呼称していますが、良識とはなんぞやと
思う所です。

また安保法案採決時に民主党の女性議員達はセクハラと叫んで議事進行
を妨害していました、だれがおばちゃん達にセクハラ行為をすのかと
思わず思いました、またセクハラを現実に受けた方々にどんな思いを
させたか軽々しいおばちゃん達の行為には軽蔑の一言でした。

犯罪議員の津田をかばう民主党には常識は無いのか疑問です、政治には
世間の常識が無い証拠かなと思います。

民主党が津田をかばう理由を明確に伝えるのが義務であり、次の選挙での
判断基準にもなるかと思います。

民主党が津田をかばうと当然ながら民主党の体質に拒否反応が返って来そうな
です。
posted by やさしいオジサン! at 11:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

五郎丸選手のポーズは流行る予感

ラグビーワールドカップに俄然、注目が集まっています。
番狂わせの南アフリカを破り、世界の注目になっています。

その中で注目の選手は五郎丸選手です、彼のキックで勝利した
とも過言ではないです。

キック前の彼の祈りのポーズに注目しています、今日のイングランド
戦でも祈りのポーズで正確無比なキックを祈っています。

今年は五郎丸選手のポーズが流行りそうな雲行きです。

posted by やさしいオジサン! at 10:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

大金星ラグビー

昨日のラグビーワールドカップは凄い試合でした。
相手は絶対に勝てない相手とみられていた南アフリカ
です。

前半戦、後半戦とも一進一退の好試合でしたが、最後の
最後ロスタイムにトライを決めて日本の勝利となりました。

ロスタイムの試合の進め方は手に汗を握る試合でしたが
スタジアムの観客は日本の勝利を願うジャパンコール
に包まれてものすごい盛り上がりになりトライを決めて
逆転勝利を呼び込みました。

勝利の瞬間は思わず涙も流れてしまいました、今回は
ベスト8を目指す日本チームですが、ランク3位の南アフリカ
を倒した日本チームには自信を持った目標と思います。
posted by やさしいオジサン! at 13:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

安保法案国会議員達の醜態は目に余る

昨日は安保法案が参議院の特別委員会にて可決されましたが
紆余曲折の可決でした。

最終的な議論はまともになされずに党利党略の激突の結果でした。

女性議員を盾に委員長を缶詰にして、委員会出席を阻止して妨害工作
をしていました、女性議員達はセクハラを叫んで妨害していました。

このケースではセクハラを武器にして自分達の目的を達成する卑怯極まり
ない行動です、良識のかけらもない行動に腹立ちを覚えました。

現実にセクハラを受けた経験のある女性たちはどんな気持ちで見ていたか
そんな配慮もない行動と浅はかな女性議員達には辞職をして欲しいものです。

また、可決後に民主党、共産党などは暴力で可決したのは認められないとの
態度ですが、中継を見ていた限りでは、野党の暴力が極めたっていました。

山本などは委員長の書類を奪い取る行動にも出ていましたし、マイクも奪い
取ろうする行動も見受けられました。

何が何でも阻止する姿勢を見せつけるパフォーマンスにも感じたものです。

その時の都合に合わせて言論の府と言ったりと一貫性の無い態度には軽蔑のみ
です、言論の府であれば民主党は対案を提出して政党としてのスタンスを明確
にすべきですが、対案も出せない政党としては今後も信用はできないです。
国会周辺のデモにも便乗して、さも民主的な政党をアピールしていますが
無策の結果としてデモに便乗しているだけと思う所です。

仮に今回の法案を持って戦争に加担する事実が現実に起きた時には絶対反対の
国民の声は全国に響き渡る事を為政者は心得て欲しいものです。
posted by やさしいオジサン! at 10:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

腹の立つ民主党の対応

安保法案は最終局面を迎えて大混乱に陥っています。
特に民主党の対応には腹立ちを覚えています。
対案も出せない政党ですが、憲法、徴兵制度などを
前面に出して反対していますが、そもそも憲法は国民の
生命と財産を守る為に制定されているものと理解して
います。

安保法案の議論は衆参合わせてかなりの時間を経過して
いますが、不毛の議論続きであったと思います。

不毛の議論の根底には対案を持たない民主党の姿勢にあります。

現在の日本をさらに安全な国家にする為の安保法案と認識して
います、尖閣諸島においては中国が堂々と領海侵犯を起こして
います、この原因を作ったのは民主党政権時代に起因しています
漁船の体当たり事件の時に毅然とした対応ができなかった民主党
政権時代の誤った対応が現在まで続いていますし、今後も領海侵犯
は大胆になってゆくものと思います、現実に危険な国家が近隣に
存在しています、また覇権主義も顕在化している現実を見る必要もあります。

そんな情勢の中で反対デモに便乗して姑息な平和主義を唱えている
民主党には信頼のかけらもありません。

支持率を上げたい為のパフォーマンス程度です、本来の国家を守る
姿勢が見えない民主党にまたぞろ国政を任す事は出来ない証左です。

国会の混乱は民主党自体の首を絞める行為であると思います、この
醜態はけっして忘れる事はできません。


posted by やさしいオジサン! at 10:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

市民の生命と財産を守る権限を市長に与えているけど

お早うございます。

常総市の鬼怒川堤防決壊に伴う災害は甚大な被害の広がり
を見せています、人命と財産の喪失は計り知れないものが
あります。

今回の災害で指摘されているのが決壊現場の地域には避難
指示は決壊後に出されていた事です。

市長は弁明を述べていますが、何のための市長なのか自覚
不足です。

そもそも市長の位置付けは市民の生命と財産を守る立場で
す、その為に大きな権限を付与されています。

この権限の重さを認識していない証かもしれません、情報
が無かったのが避難指示の遅れになったと語っていますが
河川情報は国交省のサイトで見れば雨量、河川水位の情報
はリアルタイムで見られますので監視は可能であったと思
います。

この件で感じたのは事前の訓練不足が大きいと思います。

これらの訓練は、生命と財産を守る為に当然必要な処置です
これにの処置を命令するのは市長の権限にあると思いますが
この市長には市民の生命と財産を守る覚悟の発想が欠如
しているとしか思われません、この程度の市長であれば今後
の災害復旧の妨げになる要素ですので、迅速な復旧の為にも
新たなリーダを常総市は必要としなければと思う所です。

posted by やさしいオジサン! at 12:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

国勢調査はインターネット時代なんだけど

お早うございます。

昨日夜遅く家に帰ったら、国勢調査が我が家にも来たと言われ
ネットで回答する用紙を渡されたと言われました。

特段問題はありませんのでネットで回答をしますが、ネット
環境の無い人、高齢者などネットと縁のない人達はどうなるのか
疑問も起きましたが、完璧なお役人達のする事ですから間違い
は無いと思いますが。。。。。

最近では消費税アップ時の負担緩和策としてマイナンバーカード
を利用した還付方法が議論の俎上にも上がっています。

還付策は弱者救済策でもありますが、還付される金額は微々たる
ものですが、手続きが煩雑な感じですのでネット環境に不慣れな
高齢者達には難しいかなと思う所です、本末転倒になるのでは
と危惧しています。


ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村

free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。



群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





posted by やさしいオジサン! at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

水害の恐怖

お早うございます。

昨日は鬼怒川の堤防が決壊して常総市市内が広範囲に
浸水して大きな被害が発生しています。

昔ゼネコンにて現場所長をしていた頃に水害を受けた
災害復旧現場を担当したことも数回あります。

荒れ果てた現場にて復旧工事を始めるのも大変な経験
をしたことを覚えています。

今回の決壊箇所はいわば急所の所に水勢が尖敏的に押し寄せ
決壊に至ったと思います。

今回の水害は未曽有の災害です、記録的な雨量からすれば
想像を絶する災害にもなった可能性もあります。

水害は全てを濁流が呑み込み甚大な被害を起こしますので
被災された方々の苦難には想像に難くない思いです。

水害を始めとする自然災害は毎年繰り返していますが、
温暖化の影響を受けて甚大化していますので、日常的に
避難先の確認、非常時の飲食の確保など自己防衛も大切
かと思います。

free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。



群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村





posted by やさしいオジサン! at 10:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

中国の軍事パレードは覇権主義復活なのか

今日は中国側から見れば抗日戦争勝利の日です。

大掛かりな軍事パレードで近隣国に軍事力を見せつけて
中国の強国度を見せつける感じです。

習近平主席は中国の夢をスローガンに軍事大国化に向けて
覇権主義を唱えている感じです。

歴史を紐解けば、列強国の植民地になり眠れる獅子の時代を
長く経験した裏返しとして、覇権主義に向かっているのかなと
感じます。

抗日と謳っていますが、中国を植民地化したのはヨーロッパ列強国
から始まっています。

その結果として国民党と戦争に突入しましたが共産党軍は漁夫の利
を得て共産党政権を確立した経緯があります。

今回のパレードは台湾に対する脅しもあるかと思いますが、言葉では
平和を唱え、現実は軍事力で覇権を狙う中国の姿には脅威を強く感じます。

そんなことで相手を知るために中国語の勉強中です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日の中国語のお勉強コーナー
日々の継続力に挑戦中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第一千二百八課
大家好 みなさんこんにちは。

门口来了个人,你去看看是谁。

我们找个地方,照几张象。

我有个事情,要跟你商量。

在妈妈的眼里,他还是个孩子。

我和他一见面,心里就说,还
是个朋友。

这样做下去,总不是个办法。

好个中世纪的骑士。中国出了
个毛泽东。

请你帮我个忙。那么,你先订
个房间。

咱们改个时间再谈吧。
posted by やさしいオジサン! at 12:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

後味の悪いエンブレム問題

お早うございます。

東京オリンピックのエンブレムは白紙になりました、盗作
の疑念が日増しに大きくなり、抗しきれなくなりエンブレム
の取り下げに至ったのが経緯ですが、その過程において
飲酒メーカーでも盗作を認めたりで限りなく疑惑の目線に
曝されていましたが、日本の恥を世界に曝した責任は重いです。
posted by やさしいオジサン! at 10:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

東芝の醜態の真似はできない。

東芝は実質粉飾決済を繰り返して3人の経営者、経営経験した
者達が退任しました、当然です、粉飾は犯罪行為です。
今後、株主達からの訴訟も当然あるかと思います。

社内営業が上手な連中が経営の中枢に居座ったのが悲劇の
始まりかと思います。

真の経営経験が無い者達が歴代のボス達にしっぽを振って
ポチ社長に居座ったのが東芝の根幹を揺るがす事態になったと
思います、自分達が尻尾をふった実績を部下達に求めたのも
当然な思考であったと思います。

今後東芝には多くのペナルテーが待っていると思いますが

日本を代表する企業でもありますので、東芝の中興の祖となる
改革をして欲しいと思います。


ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村
posted by やさしいオジサン! at 10:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

新国立競技場で安藤氏は晩節を汚した。

新国立競技場は白紙撤回されました、常識を無視した工事費の高騰が原因です。
たかがオリンピックの為に血税を投入する意義は感じませんでしたので当然の
流と思いますが、白紙までのプロセスに各関係者の関与が世間離れした感性で
続けられていたのが主な原因です。

出発点はデザイン選定から始まりました、選定委員会の委員長は安藤氏でした
確かに建築設計の権威として委員長に指名されたとは思いますが彼は建築家
以前に政治を利用しょうとする野心家でもありました。

大衆受けするデザインを選び選定委員会をリードしたのは事実です。

しかし、建築にはコストが付きまとうものです、その辺りの配慮は皆無でした
責任ある選定をしょうとすれば、当然コスト意識も併せ重ねる必要性は建築を
経験したものであれば当然です、またコスト的には肌感覚があって当然です。

それを無視した結果が今回の白紙化につながったと感じます。

彼の記者会見を見て思った事は、責任回避の言い訳の繰り返しでした、
記者会見は彼の晩節を汚した記者会見と感じました。

今までの彼の名声は一瞬にして消えた会見でした。
posted by やさしいオジサン! at 11:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

安保法制より軍事費削減を世界に訴えるべき。

安保法制の是非で安倍内閣の支持率は下がっています。
確かに日本を取り巻く環境は中国の台頭、北朝鮮の
核開発、ミサイル技術の確立により、脅威が現実に
顕在化しています。

その為の新しい安保法制です、言わんとする所は
分かりますが、安易に軍拡競争に巻き込まれる
可能性は高くなります。

日本の繁栄とプライドを保ち続けてきた平和憲法
に唾する行為にも感じます。

要するに戦争を回避する知恵が必要です、いたずらに
闘いの法整備を構築するより、平和国家を歩んできた
日本の役割を改めて認識して、世界に軍事費の削減を
呼びかけるのも一理かと思います。

戦争を封じ込める為に、世界各国が現状の軍事費を
5割削減すれば、戦争は起こせない環境になります。

その主導権を日本が発信すべきかと思う所です。

現実には軍事費の重荷から逃げたい世界の主導者達
の共感は得られるのではと思いますが。
posted by やさしいオジサン! at 10:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

年金機構の不祥事はお粗末過ぎ

年金機構の情報漏れは深刻な問題になっています。

有ってはならない不祥事です、外部流失するであろう
不審なメールを開いた為に今回の不祥事になっています。
当然ながら年金機構においても不審なメールには厳重な
注意を惹起していたと思いますが、現実は情報漏れを
起こしてしまいました。

悪意を持った者達には喉から手が出るほど欲しい情報です。
今後の展開では被害が生まれる可能性は大きいと思います。

年金情報は厳重に管理されなければならない大切な情報
です、簡単に盗み取られた責任は理事長を始めに情報管理
部門、不注意に開いた職員に求められます。

社保庁は過去の不祥事により、組織改革を行った経緯が
ありますが、教訓は機構には継承されていなかったと
断言できます、行政サービスが機能しない組織は荒治療
が改めて必要かなと思う事件でした。
posted by やさしいオジサン! at 12:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

イスラム国の蛮行に怒り

イスラム国の蛮行は続いています、後藤さんの殺害に続いて
ヨルダン軍パイロットを焼殺するなど人の道を外した鬼畜の
殺害を続けています。

イスラムの国に3年ほど仕事で赴任した経験もありますので
とても関心を強く持っていました。

赴任先はイラクでしたが、当時は秘密警察、クルド族に注意
していましたが、それよりも遥かに凶暴なイスラム国には
怒りを強く持っています。

彼らはいずれ滅亡する存在かと思います、3月末頃より
イラクなど中東は猛烈な気温の上昇が始まります。

連日50°超えの気温が続きますのでこの頃よりイスラム国
の活動は弱まると考えていましたが一刻も早くテロリスト
国家の壊滅を断固進めるべきです、人類の歴史に汚点を
残した連中は壊滅の道を与えるべきです。
posted by やさしいオジサン! at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

スカイマークの倒産

格安料金の先駆けであった、スカイマークが倒産しました。

民事再生も申請していますので、運行は現状通りですので
顧客への迷惑は無い様子です。

経営危機は昨年の中頃から始まっていたと思います。

民事再生の申請も計画していた事から、昨年の10月頃から
倒産の二文字は現実であったと思います。

その為に社内でも倒産に向けた動きが続けられていたと
感じます。

西久保社長の手腕は倒産で無能者の烙印を押されてしまいました。

スカイマークの今後は大手2社の手中でのみ生かされるかなと感じます。
posted by やさしいオジサン! at 11:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

なんで管前総理が当選したの?

衆議院選挙の結果は予想通りに自公の圧勝でした。

注目していた選挙区では管前総理の当落でした。

最後の最後で比例区で当選となりました。

民主党の衰退を招いた張本人です、普通の神経では引退とおもうのですが
厚かましさだけは、しっかりと維持しています、彼には政治力は残って
いないのですが、こんな議員に貴重な歳費を使うのは、もつたいの一言です。


posted by やさしいオジサン! at 17:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする