2014年01月23日

都知事選挙

東京都知事選挙は今日告示です。

予定の候補も出そろいいよいよ選挙戦に突入です。

色々な公約での戦いてすが、候補者を見たら、若さ不足の

候補者達です、大都市東京の首長ですから、都民の付託に

応えられる人物が求められると思います。

日々の生活の安全を守る、福祉社会の再構築、エネルギー問題

オリンピック開催と新たな枠組みを構築していけなけばなりませんので

責任重大な役職ですが、主要候補者の、若さ不足が気になります。
posted by やさしいオジサン! at 11:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

春咲き美人

お早うございます。
本日は成人の日です、未来を託す若者達に幸多い人生を
歩いて欲しいものです。
成人式をかなり以前に通過した娘はダイエット実施中です
親目線で見れば特段太っては無いのですが、娘心の複雑さ
でしようか、たまに土産で買ってくる有名店のお菓子にも
目もくれずに頑張っていますので、春先には春咲き美人に
変身いるのかなと思うこの頃です。
本日も休み無く午後から戸田市までリフォーム希望のお客さん
宅に下見予定です。
posted by やさしいオジサン! at 19:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ダイナミック知事の辞任

猪瀬知事が追い込まれて

辞任です。

オリンピック招致の時に英語のスピーチで

ダイナミックと発言した姿が記憶に残っています。

都議会は百条委員会を開催して疑惑解明を目指して

いましたが、誰しも辞任要求とみていましたので

当然の流かと思います。

石原慎太郎氏に相談して背中を押してもらっての決意みたいです。

徳洲会側は献金で猪瀬氏をコントロールしようとの思惑でしたが

身から出た錆びで窮地に追い込まれています。

5000万円問題は表面化しなければ多額な小遣いをもらい

喜んでいたと思いますが、世の不正の種は出てくるものですね。

posted by やさしいオジサン! at 12:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

経営者目線とは?

私は脱サラして現在の会社を運営しています。

小さな小さな会社ですので、日々の受注活動は

とても大切ですし、ご依頼を頂くお客様は当然ですが

とても大切な存在です。

大切なお客さんの為に頑張るのは当然の事です。

昔サラリーマン時代の上司にはよく経営者目線で

仕事をしろと偉そうに言われていましたが、矛盾を

強く感じていました、偉そうに言っていた上司は経営陣には

何故かなれませんでしたが。

彼が言いたかったのは、利益を上げろとの言葉を経営者目線

の言葉に変えていただけですので、矛盾点が多くありました。

経営者と使われる立場は当然ながら違うものです。

立場により仕事内容は変わるものです、経営者は経営者の仕事

社員は社員の仕事をこなさなければなりません。

司、司の仕事をすることで社内は動いていくものです。

サラリーマン時代の上司程度の発想てあれば、経営者目線

で仕事をこなせば社内の混乱を招くだけです。

私も小さな会社の経営者になりましたが、経営者目線を求める

事はありませんがポリシーだけは植えつけに苦心しています。



posted by やさしいオジサン! at 17:41| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

猪瀬知事の居直りは誰の為

東京都の猪瀬知事が追い込まれています。

徳洲会からの政治資金献金がバレてしまい

窮地に立っています。

東京オリンピック招致に成功してこれからの時に

ハンマーで頭を叩かれた思いかなとの感じです。

招致に成功した者として、開会式には万感の思いで

出席したい気持ちは分かりますが、脇の甘さが招いた

当事者としての責任が大切です。

しかしオリンピックに関わる多くの利権が有りますので

そちらも、裏側で魑魅魍魎の世界が展開されると思います。

その裏側でうごめく人達のためにも簡単に辞任できない

理由を感じます。

彼が逃げ切れば、多くの感謝する人達が増えますので

誰が為に辞任できないのかが見えてきそうです。
posted by やさしいオジサン! at 11:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

嘘つき列島

最近食材表示で、有名ホテル、有名デパートで謝罪会見が目白押しです。

謝罪会見では社員の責任で逃げようとしている経営陣の醜態が悪あがきを

感じます、経営者は全ての責任を取る位置付けにいます、その為に社内を

日頃よりチェックしなければなりません、今回の件はまともにチェックしていない

証拠でもあります。多くのお客をだまし続けてきた結果かもしれません。

今後も食材偽装は表面化していくと感じます。

物理的に食材は輸入に頼っている現実を直視すると、客を騙して利益を得る

構図は続くと認識すべきとも感じます。

せめて食材の安全は確実に確保すべきとも感じます。

また、楽天の優勝セールにも嘘で固めた表記もあり、商いの根本を忘れた

連中を見抜けない楽天の責任も感じます。

日本列島が嘘つき列島に変わっていく恐怖を感じます。

posted by やさしいオジサン! at 09:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

学習塾の内装見積作成。

我が家のキンモクセイから甘い匂いが漂い秋の気配を感じています。
______________________________________________________________

先週下見に伺った自由が丘に所在する学習塾の見積作業が
ちょっと時間を要しています、内装だけでしたら当日中にでも
ご提示は可能ですが、付帯工事としてエアコンの取付もあります
しかも、中古機でもよいので、安くできるようにして欲しいとの
ご希望もあり、対応可能な中古機のエアコンを探していましたので
時間を要しましたが、やつと適合するエアコンを探して来ました
お客さんのご希望に沿うためには色々と汗もかかなければなりません
簡単に有りませんでしたと言い訳をして高いエアコンを取り付ける
のもご負担をお掛けしますので、精一杯に頑張ってみました。
何とか期待に沿う見積になりました。
■フリーダイャル   0120-250-152


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日の中国語のお勉強コーナー
日々の継続力に挑戦中です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第一千七课

跟他说什么,快去。并不是你的不是哭什么。
走开,走开挤什么?快出来呀,害什么臊?
什么勇气,追时髦罢了。不,什么弄死,那
并没有。无论什么都行。他不高兴的时候,
什么话也不说。要买什么东西,找他就好了。
要是有什么困难,我一定要帮忙您。有什么
动静,他们会招呼你的。心里想什么,嘴里
说什么。要什么,给什么。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事

 
■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)
 
■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー
 
■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。
 
■何でもキレイにします、ハウスクリーニング
サー ビス
出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城
群馬 栃木及び近県です。
 
■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。

 
群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。


□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□


┏──────────────────────────────────┓
 
エコワールドサービス
 

 担当 長山真幸

 携帯 090-4903-3902
 TEL 0120-250-152 
 URL http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/

 
┗──────────────────────────────────┛
posted by やさしいオジサン! at 10:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

韓国の日本パッシングの裏側

韓国の日本批判は更に過激になっています。

靖国神社にて日本批判の抗議文を読み上げる

計画、盗人的な竹島占拠、間違った慰安婦問題の認識

数えたらきりがありません。

朴大統領が中国の習国家主席と日本より先に首脳会談

を行ったのは、今後のスタンスは中国との明確なシグナル

です、韓国は中国の属国みたいな位置づけに先祖帰りする

方針を明確にしています。

これらが、韓国の異常な日本叩きにつながっている感じです。

今後は日本と親しく付き合う事を放棄していますので、日本の

明確なスタンスを韓国に見せつけるのも一考と思います。
posted by やさしいオジサン! at 17:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

福島原発の放射能汚染水の漏出

東京電力の福島第一原発の放射能汚染水を溜めていたタンクから漏出事故が

ニュースで知りました。

約300tもの汚染水が漏出しています、想定され事態が現実になりました。

緊急的にタンクは設置されていましたので、タンクの管理は確実にしなければ

なりません、そんな基本的な事がなおざりにされていた証しかもしれません。

今後、タンクの老朽化も含めて、汚染水の処理が多きな課題にるのは明白

なのですが、東電の対応は後手後手です。

東電の危機対応能力の限界を感じます。

成績優秀な社員は多くても、現実の危機に対応できる優秀な人は居ない現実を見ますと

東電は一度リセットとしてから出直すべきと思います。

国の管理下に東電を置く事もそろそろ政府は真剣に考える時期に来ています。
posted by やさしいオジサン! at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

面子と怨のプライド

先日はまたもや韓国の国会議員連中が竹島に上陸して、竹島は韓国の領土と気勢を上げて
いました。

竹島は古来から日本の領土でしたが韓国が戦後のどさくさを利用して不法占拠したのが
現在まで続いています。

昨年は自身の不始末を隠すために、バカな大統領が上陸したのが、嫌韓に繋がっています。

正当性があれば、声高にわが領土と叫ぶ必要もありません。

また、歴史問題、靖国問題、慰安婦問題と日本を責める事に熱心な国です。

しかしながら、韓国は日本に救われているのも事実です。

日韓併合が無ければ、ロシアと中国に分割された国として現在にも続いていたと思います。

そんな現実的な歴史に目もくれずに日本が憎いと怨念を募らせるバカな国と交流を続ければ

疲れますますので、疲れる相手とは付き合う必要はないと思うのですが。

尖閣諸島についても、中国の覇権主義の延長にあります、中国の覇権主義はチベット問題

ウイグル問題を見れば一目瞭然です、チベット、ウイグルは中国が侵略した国でした。

チベット、ウイグルは弾圧で対処していますので、今後も騒乱は続くと思います。

両国を見ると、自分達の都合のみを思考の中心に据えています。

世界の常識よりも、自己都合を優先している裏には、面子と怨のプライドが強すぎかなと思います。

この程度の思考能力では嫌われる国家上位が両国である裏付けみたいです。
posted by やさしいオジサン! at 13:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面子と怨のプライド

先日はまたもや韓国の国会議員連中が竹島に上陸して、竹島は韓国の領土と気勢を上げて
いました。

竹島は古来から日本の領土でしたが韓国が戦後のどさくさを利用して不法占拠したのが
現在まで続いています。

昨年は自身の不始末を隠すために、バカな大統領が上陸したのが、嫌韓に繋がっています。

正当性があれば、声高にわが領土と叫ぶ必要もありません。

また、歴史問題、靖国問題、慰安婦問題と日本を責める事に熱心な国です。

しかしながら、韓国は日本に救われているのも事実です。

日韓併合が無ければ、ロシアと中国に分割された国として現在にも続いていたと思います。

そんな現実的な歴史に目もくれずに日本が憎いと怨念を募らせるバカな国と交流を続ければ

疲れますますので、疲れる相手とは付き合う必要はないと思うのですが。

尖閣諸島についても、中国の覇権主義の延長にあります、中国の覇権主義はチベット問題

ウイグル問題を見れば一目瞭然です、チベット、ウイグルは中国が侵略した国でした。

チベット、ウイグルは弾圧で対処していますので、今後も騒乱は続くと思います。

両国を見ると、自分達の都合のみを思考の中心に据えています。

世界の常識よりも、自己都合を優先している裏には、面子と怨のプライドが強すぎかなと思います。

この程度の思考能力では嫌われる国家上位が両国である裏付けみたいです。
posted by やさしいオジサン! at 12:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

尖閣諸島問題には頭にくる。

尖閣諸島には連日のごとく中国の艦艇が領海侵犯を堂々と行っています。







当然ながら頭に来ます。

尖閣問題を作ったのは信念無き民主党政権です。

また石原前都知事の自己陶酔的な発言と行動もありました。

信念無き民主党の総理が2代に渡り、中国にスキを見せてしまい

中国が付け入る隙を提供してしまいました。

中国にすれば尖閣諸島国有化は千載一遇のチャンスと捉えて

連日のごとくわが領土と、土足で踏み込んでいる状況です。

正義は日本に有っても、結果が中国に味方します。

したたかな中国の政治家が上手ですし、国家経営を真剣に考えている

証拠ともいえます、付け入るスキを与えた、のママからのお小遣いで

総理になったバカもいれば、口先で人生を生き抜き馬脚を表した能無し総理

と、日本が攻めやすい国家と判断した瞬間にあの手、この手と尖閣諸島を

頂きに来ました、そんな経緯からして、中国の本気度はかなりヒートアップ

しています、尖閣諸島を頂けば次なるターゲットは必ず出てきます。

今は安倍政権に移り、気骨のある発言で中国と対峙しています。

もし民主党政権が続いていたならば、尖閣諸島は中国の漁民たちに占拠されて

いたと思います。

国家対国家は争そいの連続です、そこを甘く判断すれば、取り返しのできない

冷徹な現実が待ち受けている事を認識しなけばと思います。
posted by やさしいオジサン! at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ゴールデンウィークで行ってみたい所

今週末からゴールデンウィークの始まりです。

ゴールデンウィークは多くの人々が海外に旅立ます。

しかしながら零細企業のオヤジは休み無く働きの日々です。

職人達にも、連休中に仕事をしないで、いつ仕事をするのだと

訳の分からない屁理屈で仕事に駆り出しです。

実際は連休中に住まいの修理をご希望されるお客さんが多いものですから

お客さんのご都合に合わせた、体制を準備しています。

でも、旅はしてみたいものです。

もう一度行ってみたい所があります。

若かりし頃、中東のイラクにてゼネコンの技術者として赴任した経験があります。

イラクはご存じの通り、フセイン政権時代に戦火を繰り返してきた国でした。

私も赴任した当時はフセイン政権が強固に国を治めていた時代でした。

あちらこちらにフセインの肖像画が掲げられ、秘密警察も跋扈していた時代でした。

私は首都のバグダットにてインフラ整備の工事に従事していました。

朝はコーランの読経に起こされる日課でした。

夏には50°cを超える猛烈な暑さとの戦いもありました。

日本人には過酷な環境下で約3年の任期を務めて帰国しましたが

歳を重ねると思い出深い所です、もし叶うなら、青春時代の思い出の地を

改めて訪れてみたいものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事

■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)
■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー
■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。
■何でもキレイにします、ハウスクリーニング
サー ビス
出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城
群馬 栃木及び近県です。
■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。

群馬サービスセンター、つくばサービスセンター
周辺は出張費は無料です。


□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□□□□■□


┏──────────────────────────────────┓
 
  エコワールドサービス
 

 担当 長山真幸

 携帯 090-4903-3902
 TEL 0120-250-152 
 URL http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/

┗──────────────────────────────────┛
posted by やさしいオジサン! at 19:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

日銀の決断とアベノミクス

アベノミクスと日銀の積極的なインフレ誘導で株価は上昇傾向です。
また円安も進み、輸出国家としては良い流が構築されつつあります。
にわか相場師も現れているかと思います。
経済の起爆につながる株価、円安傾向は歓迎すべきですが。
いつまでも伸び続ける事はありえません、ソフトライデングをいつの日にか
誘導もせねばなりません。

反動がいつになるかは誰も予想はできませんが、浮かれる時期には豪雨のごとく
資金が飛び交うものです。

宴の後は黒田日銀総裁への風当たりは相当強くなると思いますが、臆病者の
遠吠えであればと思いますが・・・・・・・・
posted by やさしいオジサン! at 13:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

選挙の日

選挙当日になりました、我家でもどの候補
者に清き一票を入れるか、朝の話題でした。

妻と娘は投票ら向かっています。
私は入れ違いで投票に向かいます。

今回は色々と選挙への関心が高まっています。

私自身零細企業の片隅でうごめいている経営者
ですので、景気への期待度は高いです。

難題山積の日本ですがので、政治の舵取りを
任せられる政党で今回は投票したいと思います。


■ ■勝手に中国語のお勉強 ■ ■

継続力に挑戦中、中国語の勉強を開始して2年以上経過です
亀よりも鈍い歩みですが日々の継続力で
カバーするお勉強方法です。

800回達成(^−^)
中国人のお客様との会話力も少し上達してます。


第八百十一课

这首诗不但写实,而且含有高深的哲学。
若是过了期,就没效了。要是早来半年
情况就不会这样糟。如果有工夫,一定
去看你。虽是一句老话,倒含着很大的
道理。这句话虽然明白了,我还得问问你。
战事虽然平熄了,可是市面还很混乱。
他虽然容易得罪人,到底却好交。尽管
不懂得政治,但做人的道理懂得。我本
来已经忘了,然而在倒想起来了。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容】   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■リフォーム工事全般

■壁紙、床貼り替え工事
■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)
■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー
■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。
■何でもキレイにします、ハウスクリーニングサー ビス
出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城
群馬 栃木及び近県です。
■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。

群馬サービスセンター、つくばサービスセンター
周辺は出張費は無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスへのアクセス】


■フリーダイャル 0120-250-152

■ホームページはこちらです。

★http://www.geocities.jp/worldecoco2/

posted by やさしいオジサン! at 11:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

分配人を決める選挙

選挙の根本は予算の分配人を決めるもの
です。民主党は分配方法を誤ったがゆえに
批判の嵐に巻き込まれてしまいました。

分配方法の未熟さが裏目にでた感じです。

方や自民党は長年の分配権で既得権益者を
増やしてしまい、財政の硬直化を招き
先の選挙で分配権を手放してしまいました。

今回の選挙の争点は多くありますが、経済
の建て直しが優先する事かなと思います。

東北復興、原発対策、国民福祉、年金など
継起の課題は多くありますが、それらの解決の為には、景気回復が重要です。

分配する予算が少ないと当然ながら反動が
生まれます、その結果として、決められない
政治の継続です、その結果として国力の減退
に繋がりますから負のスパイラルに拍車が
掛かりますから、希望と夢の少ない国家に
シフトして行く可能性が高くなります。

今回の選挙ではどの政党が現実を見据えた
公約を示しているかの選択にもなるかと
思います。

日曜日には清き一票どの候補者に入れるか
まだまだ思案中です。

posted by やさしいオジサン! at 12:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

壁穴修理、ドア穴修理の受付は24時間対応しています。

暖かい日和です、陽だまりは気持ちよいです。

師走と伴に壁穴修理、ドア穴修理のご依頼が増えて

います、本日も問合せが多く来ています。

主に東京都内、埼玉県内、千葉県内、群馬県内からの

問合せが多い感じです。

壁の穴を開けた時、ドアに穴を開けた時にはショックが

大きいと思います。簡単に穴が開いてしまったと言われます。

住宅の構造が簡単に穴を開ける要因でもありますが

壁穴修理、ドア穴修理の専門業者は少ないです。

少ない理由は利益率が低いのが理由ですが、弊社は専門業者

として活躍できる理由は修理技術の高さとより良い修理サービス

の追求にあると思います、一件の利益率は低くとも件数てカバー

する選択をしていますから、多くのお客様達に感謝れいるのが

自慢です。

弊社ではより安心できるサービスをご提供する為に

24時間受付体制をご提供しています。

具体的には
フリーダイヤル受付は8:00〜20:00
free.jpg1.gif

メールでの受付はこちらです。
button102.gif

20:00以降は携帯電話にて受付です。
090-8490-3902 担当長山です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●壁穴ドア穴壁穴ドア壁穴ドア穴壁穴ドア穴ペット部屋修理●ペット部屋消臭

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容】                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のペット被害の部屋修理のトップランナー

出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城
群馬 栃木及び近県です。出張消臭サービス
も好評です。
■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、遠方のお客様は出張費のご負担を
お願いしております。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【エコワールドサービスへのアクセス】


■フリーダイャル   0120-250-152

■ホームページはこちらです。

★http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/

posted by やさしいオジサン! at 12:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

衆議院選挙の争点がよく見えない。

衆議院選挙真っ最中です。

選挙カーから連呼のマイク音がこだましています。

今回の選挙は日本の選択になる可能性が大と感じています。

現在の日本は負の連鎖にさいなまれています。

バブル崩壊後も負の連鎖は続いています。

20年もの長期に渡り負の連鎖が続いたお陰で、借金大国にも

なり、未来に希望を持てない国家になっています。

借金を増やさない為に消費税の増税も決まりましたが、

経済の成長が無ければ増税はできない縛りも付いています。

原発ゼロを掲げた政党も多くありますが、原発に変わる発電エネルギー

政策は具体性はありません。

また、発電コストの上昇により電気料金値上げラッシュは続いています。

原発に力点をおいた理由はオイルショックの教訓でした。

狂乱物価に国民が困惑したのが原発推進の最大の理由でした。

それらの過去の経験も視野に入れた原発対応も当然と思います。

今後電気料金の値上げが続くと便乗値上げも当然ながら想定されます。

電気は国民生活の根底をなすものです、根底を見据えた明確なエネルギー政策

が当然求められますが明確に訴えている政党はありません。

枝野大臣は今まで電気料金は安すぎと発言して物議を醸し出していますが

政治家として無責任の極みです。

不安定な時代に突入している日本ですが、物知り顔で発言している政治家を
見ると、一言バカの二文字が見えてしまいます。

こんな国家になった理由は日本の仕組が複雑になり過ぎたのも原因と思います。

司、司の理論はもっともですが、全体の理論から見ると司の理論は縄張りの範疇です。

そろそろ国家の仕組みの変換期に来ていますで、国家を変えられる強烈なエネルギー
を持つ政党も必要ですが、どんぐりの背比べです。

今回の衆議院選挙の争点はまだまだ多くありますが、国家観を明確に持った政党
の位置付けが大切かと感じます。

どんぐり政党の名称は自民党、民主党、維新の会、未来、公明党、みんなの党
などなどの政党です。

色々と繰言みたいなブログになりましたが、選挙後の枠組みが変わっても

まだまだ苦難の日本に変化は現れないと思います。
posted by やさしいオジサン! at 15:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

TPPと選挙

選挙戦突入です。

駅立ちの候補者が増えています。

離合を繰り返す少数政党の名前さえも分かりません。

色々な環境下での選挙です。

選挙の争点は多くあります、経済、原発、TPPが主たる

争点になるかと思います。

経済関連するTPP問題には注目しています。

TPPに参加する事が日本の針路に大きな影響を与える

事は明確ですが、TPPで益を産業、不利益を得る産業

も当然予測されます、益を得る産業は輸出関連産業です。

不利益を得る産業は農業と言われていますから、TPP参加

に慎重にならざるを得ませんが、日本は輸出産業により

国益を得ています。国益を得た代償を農業に担保すべき

かとも思います。富の循環を偏らせぬ配慮を事前に組み立て

てから交渉に参加しないと、総論が得られません。

バラ色の未来を共有する発想で事を起こす必要を感じます。

すでに社会主義国家になっている日本の未来図もそんな

感じで軸足を作るべきかなと思います。
posted by やさしいオジサン! at 18:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

野田総理党首討論で解散を明言

野田総理が解散を16日に解散との発言です。

予期せぬ発言でしたので、議員達はビックリかなと思います。

解散発言で民主党内部では大騒動が勃発です。

民主党に政治を委ねては国家の破滅に向かいますので

解散は当然かと思います。

来月には年末選挙で新たな枠組みで、国政が動きます。

新たな枠組みでも、政治不信は払拭できないと思いますが

現在よりは少しましな政権の枠組みを期待したいものです。
posted by やさしいオジサン! at 18:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする