2016年01月07日

破滅に向かう北朝鮮の核実験

昨日北朝鮮がまたもや核実験を繰り返しました
今度は水爆実験と称していますが、核実験を強行
したことには怒りを覚えます。

近隣国に緊張をもたらした結果は破滅に向かう
ものと思います。

核兵器は貧者の武器でもありますので北朝鮮の実力
からして有効性の高い兵器になりますが、国際世論
は北朝鮮への非難の高まりに向かい、その結果として
経済封鎖などあらゆる非難が向かうかと思います。

こんな国家体制は早く叩きのめすのが平和へつながります
ので、北朝鮮の国家体制を早く消滅させて新しい北朝鮮国家
を構築すべきと思う所です。
posted by やさしいオジサン! at 09:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

慰安婦問題は合意したが

お早うございます。

昨日に慰安婦問題の日韓両国により合意しました。
執拗に日本を非難してきた韓国政府も鉾を収めて
新たな日韓関係を構築したいとの思いの現れかと
思います。

しかし思惑通りに行かない懸念もあります、韓国の
国民感情が変わっていないのが現実に見えてきます。

その辺りを韓国政府が指導できるかに有りますが
期待度はかなり低いと思います。

韓国の民意の根底にあるのは日本が敗戦国である
事に起因していると思われます。

敗戦国の分際で慰安婦を強制徴用した屈辱感が根底
にあり、慰安婦ならずも徴用工、竹島問題の根底に
ある想いが続いているかと思います。

日本と韓国の主張の乖離は簡単に埋まるものではない
と思います、戦後70年を経過しても戦争の影は続いて
いますので、我々に日本人の思考と韓国人との思考には
当然ながら大きな隔たりは続くと思います。

この事は中国にも言える所かなと思います。

posted by やさしいオジサン! at 10:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

軽減税率は天下の悪法になるか?

再来年から消費税UPに伴う食品の税率を低減するための
自公の協議は決着を見ましたが、選挙目当ての低減税率
です、国民を騙した感じの低減税率です。

消費税Upは福祉目的と説明していたのが選挙対策に費やされる
感じです。

低所得者の為に低減税率を設けたと馬鹿にした説明にも納得は
できません、低所得者には特別会計を設ければ済む事です。

また1兆円以上の出費が嵩む制度設計には釈然としません
国民の迎合を得て選挙で勝利したいとの姑息な姿勢には
腹立ちを覚えます。

まともな政権であれば巨額の赤字国庫を睨みながらの対応が
必要ですが、選挙優先で政権維持の為に、将来的には国民に
負担増のツケが必ず廻って来る天下の悪法、低減税率は撤廃
すべきと思うのですが。
また姑息な対応で来年の参議院選挙あるい衆参同時選挙が
あれば、自公に鉄槌を下すべきですが、まともな野党が
いないのももどかしいです。
posted by やさしいオジサン! at 10:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

東京駅で一杯

お早うございます。

昨日は都内の現場などを見回りでした、その後にはいつもの吞み友達と
東京駅内の居酒屋で一杯でした。

3カ月振りに飲んだものですから色々な話題に盛り上がりました。

帰宅したら、日付が変わる直前でしたので、カミさんの不機嫌から
逃げるように布団に潜り込みでした。


ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村

free.jpg1.gif




フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www.geocities.jp/worldecoco2/

サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


posted by やさしいオジサン! at 11:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

マイナンバーがやっと届いた

本日騒がれていたマイナンバーが届きました
10月から郵送され始めたマイナンバーでしたが
10月を過ぎ11月も終わる頃に届きました。

これでマイナンバー詐欺にも逢わなくて済みそう
です。

posted by やさしいオジサン! at 18:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

生まれ来る赤ちゃんの為に健康リフォーム

板橋区の賃貸物件の原状回復工事を空き部屋になったら必ず
ご依頼を受けている大家さんからの紹介で戸建ての家をリフォーム
します。

赤ちゃんが生まれるのでリフォームして欲しいとのご依頼を
受けています。

既に見積は提出しています、リフォームの時期をいつにするか
です。

ご依頼者は初めての出産です、古い家なので赤ちゃんが生まれる
前に終わらせて欲しいとのご意向です。

赤ちゃんは来年の春ごろに生まれる予定ですので施工時期はいつでも
設定は可能ですが、早めに対応しなければと考えています。

思う事は生まれてくる赤ちゃんの健康を守る事にあります。

使用する建材には微量ながら科学物質が含まれています、基準値内
に収まるものですが、果たして基準値が妥当かとの思いもあります。

特に赤ちゃんは大人よりも体力的に弱いですので微量でも健康に及ぼす
事を避けなければなりませんので早めにリフォームを進めて化学物質
を薄めて赤ちゃんえの影響を極力避ける方針をお伝えして賛同も頂いて
いますので、来月早々には着手予定にしています。

色々な気遣いは必要です、特に赤ちゃんは宝ですので宝を守る思想は
少子化の現代には大切な想いです。
posted by やさしいオジサン! at 17:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 古い家のリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

パリの同時テロの行方

パリのテロは世界中に配信されて悲惨なテロの様子は連日伝えられています。
フランスがテロで狙われた理由は空爆にフランスが参加したのが大きいと思います。
イスラム国の狙いはアメリカと思いますが、その前に空爆に参加している国々に
テロと言われる、ゲリラ戦を仕掛けて、空爆中止に追い込むのが狙いとも思います。

イスラム国はテロより戦争状態と解釈している可能性があるかと思います。

戦争に勝利するための作戦と思いこんでいるかと思います、ロシアの航空機
墜落事件もイスラム国の犯行と宣言しています。

イスラム国に言わせると突然の空爆で同胞達が多くの命を落としているとの主張も
あるかと思います。

アメリカが開いたパンドラの箱は簡単には閉められない事態に陥っています。

宗派の争い、植民地時代の歴史、米欧との価値観の違いなど簡単に解決できない
中での対応は力と力で対決するしか方法はないのかと複雑な気持ちです。

今後も現状を変えるる事なく進めは世界に拡散される恐怖は続くかと思います。
posted by やさしいオジサン! at 11:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

鶏舎 傾斜マンション杭だけの問題か?

傾斜マンションの問題で全国的に基礎杭の信頼性が揺らいでいます。
傾斜に至った原因は杭の支持層未達だけが問題なのか疑問があります。

その辺りを探られたら困るので、三井不動産、三井住友もまともな記者会見
を開いていなのかなと感じます、一応両社とも記者会見を開いていますが
決算に伴うついでの記者会見と感じています。

また三井住友が行った調査ボウリングでもテレビで見たボウリングマシンは
簡素な調査に使うボーリングマシンですので調査したとお茶を濁す対応と
認識しています、たぶん調査結果は粉飾したものになる可能性もあります。
すべて旭建材の責任にしてしまおうとの思惑を感じます。

また正式な記者会見を開けない理由は他にもありそうな感じです。

施工途中の重大な瑕疵があるからかも知れませんので、その辺りを
記者の皆さんに問われるのを極端に心配しているかもしれません。

行政のさらなる関与で明確にして欲しいとも思います。

明確にしない限り建築業界の不信は簡単に拭えぬと思うのですが・・・


posted by やさしいオジサン! at 10:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

杭の偽装を防ぐ方法

旭化成建材のくい打ちデータの偽装問題は全国から
偽装が発覚して杭打ち工事の信頼性を失わせています
また現在住んでいるマンションは大丈夫かと不安を覚えて
いる住人も多いと思います。

偽装の根本は書類主義による行き過ぎた部分もあるかと思います。

データが無いと検査時に指摘を受けるので検査用にデータ偽装を
行ったのがほとんどと思います。

現場で元請けのチェックを受けて支持層を確認すれば問題は無い
と思いますし、元請けの責任でもあるかと考えます。

それでもデータの偽装を防ぐには、記録装置と杭打ち機を一体化
した方法で対処するしかないかと思います。

記録装置を起動しないと杭打機が動かないようにする方法が有効かと
思います、そうすれば記録の不備は大幅に低減できると思います。
posted by やさしいオジサン! at 18:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ペット不可のマンションを退去するので消臭をして欲しい。

おはようございます。
日々の業務の中に消臭サービスがあります。
現代は臭いの問題がかなり多くあります。
特にペットによる臭いは深刻です、賃貸
などでペットを飼い、退去時に臭いを指摘
されてかなりの金額を請求されるケースも
見聞きしています。

臭いがきつい部屋では壁紙の張替や床の張替
で対応していますので退去後の修理代の負担感
はかなりになります。

事前に相談頂ければ、臭いの種類によって対応
しています。

先日はさいたま市内の賃貸マンションに住んでいた
お客様からの依頼で全部屋の消臭を実施しました。

ペット不可のマンションに犬を飼っていたのですが
臭いが気になり弊社にご依頼されました。

内容をお伺いしてナノ銀の消臭材を散布して対応
しました、ナノ銀消臭はペットの臭いには効果が
高いですし、消臭効果が持続しますので、その辺り
も選定した理由です。

消臭材を噴霧してから暫くの時間が経過してから
お客様と確認したら臭いが消えていましたので
とても喜んで頂きました。

033.jpg

ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村


free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

posted by やさしいオジサン! at 11:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 消臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする