2015年10月20日

原監督退任、ラミレス新監督

プロ野球の人事が動いています。
ジャイアンツの原監督は辞任して
新たな監督にバトンタッチです。

横浜DENAはラミネス新監督誕生です
新陳代謝効果がでればプロ野球の活性化
になりますから歓迎したいと思います。

来季に向けた新体制は阪神も兄貴に託して
います。

来季の新しいプロ野球を楽しみにしたいと
思います。
posted by やさしいオジサン! at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

横浜の傾斜マンションの責任は誰がとるのか興味深々

横浜の大型分譲マンションの基礎杭の不良工事で
マンションが傾いて大騒動に発展しています。

問題が指摘されてから1年以上経過してから大騒ぎ
に発展しています、当初は地震の影響と軽くいなした
三井不動産の見解は不信感へとつながっています。

騒動が大きくなって三井不動産は建て替えで対応
すると態度を変えましたが、その裏側ではマンション管理組合
の同意が簡単に進まない事を見越した対応と思います。

また施工をした三井住友建設は下請けが起こした事と
逃げの姿勢が見え見えです、設計段階で杭長を決定
しますので、杭長の決定はボーリングデターを基に
行いますので、初期のボーリングデター不足も大きな
原因でもあります。

施工を行った旭化成の子会社の現場管理者は当然ながら
住友側に杭の抵抗値が足りないので支持層まで達していない
報告は上がるのが当然の流れと思いますのでその段階で
握りつぶした事も想定されます。
施工管理より予算管理を重視した結果とも見て取れます。

杭の施工を行った旭化成の子会社は慣れの施工管理で
墓穴を掘りましたが、元請には毎日の施工打ち合わせの
席上にて杭長の不足は訴えていた証拠を示すべきです。

しかし補償問題が当然あがって来ます、各社は責任の程度
を争う事になりますが、辣腕弁護士を雇った会社に軍配が
上がる可能性が高いです。

結局はマンション購入者達への配慮は二の次になる可能性
は高くなると思います。

建て替えしますとの悪魔の一声は波紋を大きく広げていく
事になります。



posted by やさしいオジサン! at 11:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

思い出の地イラクに行ってみたいけども。

お早うございます。

若かりし頃イラクで働いていた経験があります。
ゼネコン時代に無理やりイラクに行かされてしまい
ました。
高速道建設などで監督業務をしていました。

日本との環境の違いに驚いたり、古代文明の遺跡を
訪れたり、週末にはバグダットの飲み屋通いが楽しみ
だったり、その時に知り合ったイラクの人々との会話も
記憶に残っています。

そんな事で還暦を過ぎた今、再び思い出の地を巡りたい
思いが強くあり、イラクにも行きたい衝動もありますが
ISの常道を外れた軍事行動で、世界で一番危険な地域にも
なっています。

イラクは常に戦乱の歴史で生きてきた国です、サダム時代
にはイランとの戦争を経験し、アメリカの勝手な思い込み
でサダム体制を崩壊させて、戦火の拡大を招いています。

特にISの台頭を許したのはアメリカの勝手な思い込みで
招いた結果です、アメリカの価値感を遠い中東にて無理
に植え付ける行為は反発を招いた結果とてISに続いて
いますが、ISの問題が解決したら次にはクルドの問題が
再燃するのは当然の流です、簡単にイラクから戦火がやむ
事は難しいかと思いますが、いつの日にか必ず訪れてみたい
ものです。

ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村




posted by やさしいオジサン! at 10:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

玄関ドアの開閉がキツイので修理依頼

昨日さいたま市内の分譲マンションにて玄関ドア
の開閉が困難なので、修理可能かとの問い合わせが
ありましたので、本日ドア調整にお伺いしました。

事前に築年数などをお伝え頂き概要を確認してから
ドア調整用の道具を車に積み込み約束の時間に伺い
早速点検したら、確かに開閉は困難でした、ドアを
締めるときにもかなりの力を要します、開ける時も
ドアを軽く蹴り上げる感じて開る感じでした。

早速作業に取り掛かり、ドアクローザーを取り外し
てから、ドアも外してチェックを入れてから支障
する部分を確認してドア調整をしたら一発でスムーズ
に開閉できるようになりました。

お客様にも確認してもらました、何年ぶりにスムーズ
に動くドアを見て、感慨深い感じでとても喜んで頂き
ました。

早く弊社に連絡を入れたら良かったと言われました。

他の業者はドア交換しか方法が無いとの事で高額な
見積に悩んでいたそうですが、半日程度の時間で対応
してもらいとても感謝ていると言われ、こちらこそ感謝
でした。

free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城

warawara@japan

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by やさしいオジサン! at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

TPPの合意の先は?

ノーベル賞は連日の受賞の快挙で日本中が沸き立っている
感じです、ニュートリノに質量が有る事を突き止めた
梶田先生の功績に対する受賞です、大村先生、梶田先生
の連日の受賞は心躍らせる快挙です、執念の研究成果と
思います、人格も兼ね備えた両氏に感謝の気持ちです。

懸案であったTPPの合意も新しい時代の幕開けと思います。

TPP加盟国が新たな世界秩序を構築していく事になると思います
日本においては賛否の声が上がっていますが、既得権益者達の
声と聞き流すのが賢明かと思います。

大きなグローバルのうねりは既得権益者達も押し流すのが現実
かと思います、いかにも弱者風情で物申しても大多数の国民の
支持は得られません、大きなグローバルの枠組みで奮闘せねば
なりません、果敢な挑戦と交渉力を磨き発展させる道を素早く
構築せねば生き残りは厳しいものと思います、その後押しを
政府はしなければなりません、既得権益者達が我が身を嘆く
姿は時間の無駄です。

現状を見直してTPPの中身を吟味して次の一手を打つ姿に期待
したいものです、新たな枠組みが作られたら変革は必ず求め
られるものです、これが大多数のニーズです。

TPPに恨みを言い補助金をUPして欲しい程度の感性では淘汰され
る側になりますので、果敢なる挑戦の姿勢を見せて欲しいものです
その姿に賛同の声が高まるのは自然の流れかと思います。
posted by やさしいオジサン! at 10:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

インドネシア新幹線受注で中国に敗れる

注目を集めていたインドネシア新幹線は中国に決定しました。
トンビにあぶらげをさらわれた感が有ります、日本の事前計画
と調査を経ての結果です。

融資と債務保証も無しで新幹線を建設するとても素敵な内容です。

金にものを言わせての中国の勝利ですが、空手形になる可能性は
大きいとも思います、現在の中国は経済ががたがたになっています
ので、今後3年以上この状況が続くと民衆蜂起で共産党の崩壊
待っている感じです。

最近の中国は強権的な姿勢で国内と外国を絞めつけていますので
我慢の限界に近づいていくのは当然かと思います、一度覚えた
蜜の味は忘れられないものです。

インドネシアの事例を武器に海外の新幹線事業を独占したい中国の
姿勢は共産党崩壊とともに相手国に相当なダメージも与えますので
目の前の果実を受け取ったインドネシアに大きな困難を与える可能性
は小さくないと思います。

posted by やさしいオジサン! at 11:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

中国と韓国の歴史捏造の裏側を推測すれば覇権の言葉と一致する。

国連総会にて習主席の演説には歴史の捏造で3000万人の犠牲者を出して
抗日戦争に勝利したと臆面もなく演説していました、根拠は一言もありません
抗日戦争は国民党が戦ったのが実際の所です、共産党はまともに参戦してませんし
国民党との戦争と弾圧で多くの犠牲者を出したのは共産党政権でした。

またウイグル、チベットを強制的に併合した歴史も見逃してはいけません。
また、抗日戦勝軍事パレードも唐突に規模も大きく開催しました、なんで
今頃と思うパレードです、当然ながら西側の先進国は参加していません
軍事パレードの裏側を見透かされた結果です。

裏側には軍事大国を前面に見せつけてアジアの覇権国家を目指す姿勢が
見え見えです、そんな所に韓国の朴大統領は出席しています、歴史を共有
する者として出席したかもしれませんが、中国との経済的な結びつきが
後戻りできない現状があるからと思いますが、裏側から見れば中国の覇権
の元で属国として生きていくとの宣言と感じてしまいます。

韓国の朴は国連演説で日本の安保法制にも批判的でした、今の韓国を守って
いるのはアメリカですが、日本の後方基地が機能しているから守られています
仮に北朝鮮が戦争を起こした時に守ってくれる存在は第一義的にはアメリカです
が間接的に大きく守ってくれるのは日本です、安保法制は当然ながら韓国の役
立つ法制です、それも批判するとは頭の構造を調べたいものですが、歴史捏造
で日本の足を引っ張っている朴政権には現実を見る目はなさそうです。

今後強権国家として中国の実態が国際社会の批判のまとになっていく事かと思います
アジアの支配国家を目指す中国の行動には目を離せない時期に来ています。
posted by やさしいオジサン! at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

プチリノベーションの勧め

お早うございます。

弊社は内装をメインに日々活躍しています。

エンドユーザー専門ですので、お客様一人一人
のお悩みをお聞きしてから、弊社の提案を併せた
見積を提出しています、ほとんどのお客様からは
ご依頼を頂いています。

古いマンション、戸建ては住んで居る人々の高齢化
を考慮しなければなりません、高額なリフォームは
絶対に勧めてはいけません、高齢になり出費は極力
押さえる事が肝要と思うからです。

弊社がお勧めするプチリノベーションは費用をいかに
押さえて、満足感を得る提案にあります。

事例も多くありますので、簡単に紹介します。

大久保下駄箱2.jpg













大久保下駄箱1.jpg













古い建具、設備を化粧シートで貼って綺麗にする
方法です、古い玄関ドアに化粧シートを貼り見違える
仕上がりにする、玄関のケダ箱も化粧シート貼りで
素敵な下駄箱に変える、室内ドアも可能です、また
キッチンにも対応可能、浴室までも化粧シートで
生まれ変わります。

以前に玄関ドアの化粧シートを貼り綺麗にしたお客様
宅は順次、下駄箱、お風呂、キッチン、室内ドア、洗面台
などの化粧シート貼りを進めています。
P1000256.jpg










P1000267.jpg












機能的に問題が無ければ、お勧めのプチリノベーションです。

一考の価値はあると自信を持ってのお勧めです。

弊社のプチリノベーション工法は東京都内、埼玉県内、千葉県内
栃木県内、茨城県内、群馬県内、神奈川県内にて対応可能です。

free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。



群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





posted by やさしいオジサン! at 11:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プチリノベーションの勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

参議院でのセクハラ暴力でなぜ議員は逮捕されないの?

安保法案の採決時に民主党の津田なにがしが自民党の女性議員を
議場において大沼議員をセクハラ暴力を働きました、映像にも
その時の行為は明かに映つていました。

犯罪を犯した議員がのうのうと議員を続けられる良識の府とは
何ぞやです。

しかしその後の対応には釈然としません、常識であれば逮捕されて
も当然の暴力行為ですが、警察の取り調べも行われていない様子
です。

勝手に参議院を良識の府と呼称していますが、良識とはなんぞやと
思う所です。

また安保法案採決時に民主党の女性議員達はセクハラと叫んで議事進行
を妨害していました、だれがおばちゃん達にセクハラ行為をすのかと
思わず思いました、またセクハラを現実に受けた方々にどんな思いを
させたか軽々しいおばちゃん達の行為には軽蔑の一言でした。

犯罪議員の津田をかばう民主党には常識は無いのか疑問です、政治には
世間の常識が無い証拠かなと思います。

民主党が津田をかばう理由を明確に伝えるのが義務であり、次の選挙での
判断基準にもなるかと思います。

民主党が津田をかばうと当然ながら民主党の体質に拒否反応が返って来そうな
です。
posted by やさしいオジサン! at 11:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

五郎丸選手のポーズは流行る予感

ラグビーワールドカップに俄然、注目が集まっています。
番狂わせの南アフリカを破り、世界の注目になっています。

その中で注目の選手は五郎丸選手です、彼のキックで勝利した
とも過言ではないです。

キック前の彼の祈りのポーズに注目しています、今日のイングランド
戦でも祈りのポーズで正確無比なキックを祈っています。

今年は五郎丸選手のポーズが流行りそうな雲行きです。

posted by やさしいオジサン! at 10:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする