2015年09月22日

彼岸花は満開

我が家の庭に毎年咲く彼岸花が満開です。
今年も季節のうつろいを教えてくれています。
DSC_0563.jpg









今日も休み無く働いています。

さいたま市内と川口市方面にて壁穴修理とドア穴修理
などで頑張っています。

siro.jpg











siro2.jpg













free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。



群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by やさしいオジサン! at 11:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドア穴修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

大金星ラグビー

昨日のラグビーワールドカップは凄い試合でした。
相手は絶対に勝てない相手とみられていた南アフリカ
です。

前半戦、後半戦とも一進一退の好試合でしたが、最後の
最後ロスタイムにトライを決めて日本の勝利となりました。

ロスタイムの試合の進め方は手に汗を握る試合でしたが
スタジアムの観客は日本の勝利を願うジャパンコール
に包まれてものすごい盛り上がりになりトライを決めて
逆転勝利を呼び込みました。

勝利の瞬間は思わず涙も流れてしまいました、今回は
ベスト8を目指す日本チームですが、ランク3位の南アフリカ
を倒した日本チームには自信を持った目標と思います。
posted by やさしいオジサン! at 13:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ゴミ屋敷片づけで社会の片隅を見る

たまに弊社にもゴミ片づけの依頼もあります。
片付けた後の室内クリーニング、壊れている
箇所の修理も含めてワンストップのサービス
を求めての依頼です。

最近多いのが一人暮らしの方からの依頼です。

また賃貸に住んでいる方からの依頼です。

先週に行った片付けは大変でした、1kの住まい
です、玄関ドアを開けたら新聞紙などが雪崩の
ごとくあふれてきました、室内に突入すると
床から天井近くまでゴミにあふれています。

どこで寝ているのかさえも分からない状態に
唖然としましたが、全体的なゴミの量を天井
からの逆算で算出して、必要作業員量も計算
して処理費用を積算しました。

またクリーニングと室内の修理は片付けが
終わってから改めて費用はお伝えする事に
しました、また借り上げの社宅みたいで
片付け費用は会社の立替なので見積書も
欲しいとの事でした。

後日見積書通りの依頼が正式に来て片付け
に入りました、当日は会社関係者も来て
いました、会社も問題化していた為に
依頼者を転勤にしてから片づける計画を
練っていたようです。

色々な事情が有る片付け騒動でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

posted by やさしいオジサン! at 14:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴミ屋敷片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

安保法案国会議員達の醜態は目に余る

昨日は安保法案が参議院の特別委員会にて可決されましたが
紆余曲折の可決でした。

最終的な議論はまともになされずに党利党略の激突の結果でした。

女性議員を盾に委員長を缶詰にして、委員会出席を阻止して妨害工作
をしていました、女性議員達はセクハラを叫んで妨害していました。

このケースではセクハラを武器にして自分達の目的を達成する卑怯極まり
ない行動です、良識のかけらもない行動に腹立ちを覚えました。

現実にセクハラを受けた経験のある女性たちはどんな気持ちで見ていたか
そんな配慮もない行動と浅はかな女性議員達には辞職をして欲しいものです。

また、可決後に民主党、共産党などは暴力で可決したのは認められないとの
態度ですが、中継を見ていた限りでは、野党の暴力が極めたっていました。

山本などは委員長の書類を奪い取る行動にも出ていましたし、マイクも奪い
取ろうする行動も見受けられました。

何が何でも阻止する姿勢を見せつけるパフォーマンスにも感じたものです。

その時の都合に合わせて言論の府と言ったりと一貫性の無い態度には軽蔑のみ
です、言論の府であれば民主党は対案を提出して政党としてのスタンスを明確
にすべきですが、対案も出せない政党としては今後も信用はできないです。
国会周辺のデモにも便乗して、さも民主的な政党をアピールしていますが
無策の結果としてデモに便乗しているだけと思う所です。

仮に今回の法案を持って戦争に加担する事実が現実に起きた時には絶対反対の
国民の声は全国に響き渡る事を為政者は心得て欲しいものです。
posted by やさしいオジサン! at 10:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

腹の立つ民主党の対応

安保法案は最終局面を迎えて大混乱に陥っています。
特に民主党の対応には腹立ちを覚えています。
対案も出せない政党ですが、憲法、徴兵制度などを
前面に出して反対していますが、そもそも憲法は国民の
生命と財産を守る為に制定されているものと理解して
います。

安保法案の議論は衆参合わせてかなりの時間を経過して
いますが、不毛の議論続きであったと思います。

不毛の議論の根底には対案を持たない民主党の姿勢にあります。

現在の日本をさらに安全な国家にする為の安保法案と認識して
います、尖閣諸島においては中国が堂々と領海侵犯を起こして
います、この原因を作ったのは民主党政権時代に起因しています
漁船の体当たり事件の時に毅然とした対応ができなかった民主党
政権時代の誤った対応が現在まで続いていますし、今後も領海侵犯
は大胆になってゆくものと思います、現実に危険な国家が近隣に
存在しています、また覇権主義も顕在化している現実を見る必要もあります。

そんな情勢の中で反対デモに便乗して姑息な平和主義を唱えている
民主党には信頼のかけらもありません。

支持率を上げたい為のパフォーマンス程度です、本来の国家を守る
姿勢が見えない民主党にまたぞろ国政を任す事は出来ない証左です。

国会の混乱は民主党自体の首を絞める行為であると思います、この
醜態はけっして忘れる事はできません。


posted by やさしいオジサン! at 10:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

市民の生命と財産を守る権限を市長に与えているけど

お早うございます。

常総市の鬼怒川堤防決壊に伴う災害は甚大な被害の広がり
を見せています、人命と財産の喪失は計り知れないものが
あります。

今回の災害で指摘されているのが決壊現場の地域には避難
指示は決壊後に出されていた事です。

市長は弁明を述べていますが、何のための市長なのか自覚
不足です。

そもそも市長の位置付けは市民の生命と財産を守る立場で
す、その為に大きな権限を付与されています。

この権限の重さを認識していない証かもしれません、情報
が無かったのが避難指示の遅れになったと語っていますが
河川情報は国交省のサイトで見れば雨量、河川水位の情報
はリアルタイムで見られますので監視は可能であったと思
います。

この件で感じたのは事前の訓練不足が大きいと思います。

これらの訓練は、生命と財産を守る為に当然必要な処置です
これにの処置を命令するのは市長の権限にあると思いますが
この市長には市民の生命と財産を守る覚悟の発想が欠如
しているとしか思われません、この程度の市長であれば今後
の災害復旧の妨げになる要素ですので、迅速な復旧の為にも
新たなリーダを常総市は必要としなければと思う所です。

posted by やさしいオジサン! at 12:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

国勢調査はインターネット時代なんだけど

お早うございます。

昨日夜遅く家に帰ったら、国勢調査が我が家にも来たと言われ
ネットで回答する用紙を渡されたと言われました。

特段問題はありませんのでネットで回答をしますが、ネット
環境の無い人、高齢者などネットと縁のない人達はどうなるのか
疑問も起きましたが、完璧なお役人達のする事ですから間違い
は無いと思いますが。。。。。

最近では消費税アップ時の負担緩和策としてマイナンバーカード
を利用した還付方法が議論の俎上にも上がっています。

還付策は弱者救済策でもありますが、還付される金額は微々たる
ものですが、手続きが煩雑な感じですのでネット環境に不慣れな
高齢者達には難しいかなと思う所です、本末転倒になるのでは
と危惧しています。


ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村

free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。



群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





posted by やさしいオジサン! at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

水害の恐怖

お早うございます。

昨日は鬼怒川の堤防が決壊して常総市市内が広範囲に
浸水して大きな被害が発生しています。

昔ゼネコンにて現場所長をしていた頃に水害を受けた
災害復旧現場を担当したことも数回あります。

荒れ果てた現場にて復旧工事を始めるのも大変な経験
をしたことを覚えています。

今回の決壊箇所はいわば急所の所に水勢が尖敏的に押し寄せ
決壊に至ったと思います。

今回の水害は未曽有の災害です、記録的な雨量からすれば
想像を絶する災害にもなった可能性もあります。

水害は全てを濁流が呑み込み甚大な被害を起こしますので
被災された方々の苦難には想像に難くない思いです。

水害を始めとする自然災害は毎年繰り返していますが、
温暖化の影響を受けて甚大化していますので、日常的に
避難先の確認、非常時の飲食の確保など自己防衛も大切
かと思います。

free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。



群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村





posted by やさしいオジサン! at 10:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

原状回復工事で大手の会社からの依頼はスピード感が無い

お早うございます。

台風接近で朝から強い雨模様です、先月からの天候不順は
野菜などの高騰に繋がっていますので細君の悩みは続いて
います。

先月の始め頃に問い合わせ頂いていた、大手の会社の社員寮
の原状回復工事の質問が多くて大変です、そのたび
に再見積を依頼されて3回程、見積を提出していますが未だ
決まっていません。

ハンコの数だけ意見が多いのが理由かと思いますが、何のために
依頼するのか目的意識があるのか疑問に思う所です。

決定するスピード意識の欠如が根底にあると思います。

零細企業の弊社にとってはスピード感はとても大切な要素です。

いつまでも時間と余計な手間を取られる会社にはそろそろ
愛想つかしの時期かなと思う所です。




ブログ村に参加しています、ポチを是非お願いします。


にほんブログ村

free.jpg1.gif


0120-250-152

フリーダイヤル  0120-250-152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【エコワールドサービスの業務内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■リフォーム工事全般


■壁紙、床貼り替え工事


■階段の手すり取付


■住まいのリペァー工事全般(床、柱、窓枠補修)



■壁穴修理、壁紙張替、ドア穴修理のトップランナー



■ペット被害の部屋修理も格安にて可能です。


■室内の嫌な臭いを消臭します、臭いの種類によって
 ナノ銀消臭、ワサビ消臭、オゾン消臭にて対応しています。


出張範囲は埼玉県 東京都内 千葉 神奈川 茨城

群馬 栃木及び近県です。



■出張費が無料の範囲です。

新宿区、豊島区、文京区、台東区、墨田区、品川区
目黒区、
練馬区、世田谷区、大田区、渋谷区、北区
荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸区、
千代田区、
港区、中央区、江東区、大田区、中野区。

埼玉県内全域

千葉県の一部、
神奈川県の一部、茨城県の一部、群馬県の一部
栃木県の一部

さいたま市が起点ですので、
遠方のお客様は出張費のご負担をお願いしております。



群馬サービスセンター(太田市)周辺は出張費は無料です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エコワールドサービス

担当  長山真幸
    090-8490-3902

住所  331-0802
    さいたま市北区本郷町404-4

電話  フリーダイャル
    0120-250-152

メール mspn@syd.odn.ne.jp

HP http://www2.odn.ne.jp/koufukuya/ 


サービス対応地域 東京、埼玉、千葉、神奈川
         群馬、栃木、茨城



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by やさしいオジサン! at 10:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 原状回復工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

中国の軍事パレードは覇権主義復活なのか

今日は中国側から見れば抗日戦争勝利の日です。

大掛かりな軍事パレードで近隣国に軍事力を見せつけて
中国の強国度を見せつける感じです。

習近平主席は中国の夢をスローガンに軍事大国化に向けて
覇権主義を唱えている感じです。

歴史を紐解けば、列強国の植民地になり眠れる獅子の時代を
長く経験した裏返しとして、覇権主義に向かっているのかなと
感じます。

抗日と謳っていますが、中国を植民地化したのはヨーロッパ列強国
から始まっています。

その結果として国民党と戦争に突入しましたが共産党軍は漁夫の利
を得て共産党政権を確立した経緯があります。

今回のパレードは台湾に対する脅しもあるかと思いますが、言葉では
平和を唱え、現実は軍事力で覇権を狙う中国の姿には脅威を強く感じます。

そんなことで相手を知るために中国語の勉強中です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日の中国語のお勉強コーナー
日々の継続力に挑戦中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第一千二百八課
大家好 みなさんこんにちは。

门口来了个人,你去看看是谁。

我们找个地方,照几张象。

我有个事情,要跟你商量。

在妈妈的眼里,他还是个孩子。

我和他一见面,心里就说,还
是个朋友。

这样做下去,总不是个办法。

好个中世纪的骑士。中国出了
个毛泽东。

请你帮我个忙。那么,你先订
个房间。

咱们改个时间再谈吧。
posted by やさしいオジサン! at 12:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする